今日の皆藤愛子

「ちょっとそこまで」は仰天納豆メニュー

まずは新宿ワシントンホテル地下1階の京都鞍馬サンドの「納豆コーヒーゼリーサンド」

皆藤「あっ!うん、おいしぃー!
   クリームとコーヒーゼリーが納豆の良さを引き立ててます。」
お次は下北沢アンドレアの納豆クレープ

皆藤「んーん、納豆がちゃんとデザートになってます。
   想像と違って全然おいしいです。」
最後は御茶ノ水の天野屋の芝崎納豆

皆藤「すごい歯ごたえがあって、一粒ひとつぶが大豆、大豆、大豆って感じです。
   もう贅沢な納豆って感じ。いつも食べてるのとは全然違います。」
皆藤さんがうきうき楽しそうに紹介しているのに比べて、

高島、中野両人はちょっと引き気味(^^;
もしかして高島アナは納豆苦手なのかしら?

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

ケイトウとガーベラがすらっとアレンジされています。

中野「鶏の頭に似ていることから鶏頭と呼ばれています。」
コケッコッコー!!(中野アナが腹話術風に鳴き真似)
中野「ほらね!鶏が!!」高島「いたいたぁ!(笑)」

中野「ちなみに英語ではWool flowerとも呼ばれていて手触りもいいので
   ぜひみなさん、触ってみてください。」