どうでしょう祭りの新聞記事

抱っこ藤やん犬

http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200510160180.html
すぐに消えてしまうと思うので全文引用
ひげづらオヤジのお面に1時間待ちの列――。 札幌市で16日まで開かれた地方局発の人気お笑い番組のイベントに 3日間で4万人が訪れ、スタッフの似顔絵グッズまでが売れた。 タレントとスタッフが「おばか」なやりとりの珍道中を重ねる 北海道テレビ(HTB)の「水曜どうでしょう」。 キー局でないこともマニア心をくすぐり、DVDはオリコン上位の常連だ。  7割が道外からの客。番組を知らずに友人と来た男性は 「何が面白いのか、わけがわからない」。 局のスタッフも、あまりの人気ぶりに「それもそうですね」。
まぁ普通はそう思うよね(^^; それにしても道外勢が7割ですか。 札幌市内のホテルも満室だったそうな。世の中バカばっかりだなぁ。 こちらは北海道新聞
番組の笑いのツボを押さえたファンが一堂に会したイベントは、 まさに”巨大な身内の集会”。 小雨が降るなかで行われた初日のトークショーでは大泉さんが 「こんな雨の日に会社や学校を休んで来るなんて  君たちは生粋のバカだ」などとジョークを飛ばし、若者中心のファンを喜ばせた。
すいません。わたしもその”バカ”でございます(^^; 愛知万博もある意味「全期間入場券所有者の大規模な身内の集会」だったよな(^^;