今日のさくらちゃん

「ココがびっくり!NY」はマンハッタンで大人気の二段傘
内側がメッシュになっていて風が通り抜けるのでおちょこになりにくいそうです。

で、この傘を持っているのがフロアディレクターのさくらちゃん。初登場です。

「元気のミナもと」はカシス

冷シャブカシスソース、カシスジャムなどカシス料理がずらり。
さて、小芝居のはじまりはじまり。
中野「なんかみんなさぁ、クマが出来てない?」

中野「ほら見てぇ、すごいクマが」高島「あーどうしよう(泣)」

中野「あー愛ちゃんもぉー」
高島「テレビで写っちゃダメな顔になってる(泣きそう)」

中野「でも、大丈夫。カシスを食べることによってクマやくすみがなくなるんです。
   さぁ食べて!早く!早く!」

高島「動きづらいんですけど中野さぁん。」
下を向くとクマが落ちちゃうのですね(^^;
高島「ん、ん、んん!(もぐもぐ)取れた!とれたー!」
中野「愛ちゃんも?」皆藤「取れました!」中野「良かったぁ!」

あまりのばかばかしさに苦笑する皆藤さん(^^;

中野「最近注目されているのがカシスポリフェノールで、
   眼精疲労の解消や顔面の血流を改善して顔全体を明るくしてくれるんです。
   食べて15分くらいで明るくなってくるんです。」
高島「ほんとに?」
中野「そのくらい即効性があるということで・・・
   彩さんカシスが口のところについてます。」
高島「おいしい!」

中野「クマも90分後にはなくなってくるということで
   7時30分くらい要注目です!お楽しみに!!」
高島「あたし、カシス大好きぃ!」中野「あたしもです。」
それにしても注目って、クマがあったのかしら?よくわからなかったけど。

おまけ
大塚「今日は重大発表があります!ジャン!」

めざ旬レシピの本が出ました!本日発売!

大塚「わたしも写ってますよ。ちょっとだけ」
中野アナも登場するようです。やっぱり割烹着かな?

皆藤「クリとパンチェッタのスープをつクリます!」

皆藤さんのダジャレも料理する姿もすっかり板についてきましたね(^.^)