ぼくの自転車の状況

lowracer2005-11-12

なんかみなさんやっているみたいなので(^^;
M5 LowRacer:愛知県
 乗っていて一番楽しいし疲れない自転車。
 しかし部屋の一番奥というか真ん中に陣取っているので
 なかなか外にだせずに月に一回しか乗れていないのが残念。
 難点は現在はキャリアが付いていないので夕食の買い物には適さず。
BikeFriday SatRDay:愛知県
 のんびり走るのにいいと思うのだがいざ乗ってみると頑張ってしまいがち
 月に一度、床屋に行くときにはこれに乗っていくことにしている。
 玄関の角の隙間に折りたたんであるので比較的出しやすいが
 それでも2台の自転車をどけないといけないのが難。
BikeFriday AirGlide petti:愛知県
 いわゆるプチグラ号。今年買ったばかりの新車である。
 愛知万博にはほとんどこれで通った。
 軽快できびきびして最高の通勤自転車である。毎週金曜日はこれで職場へ通う。
 オプションで組んでもらったシュミットのハブタイナモとSONのライトが
 凄く明るくて夜道も安心。
 玄関の左半分を占領していて横の靴箱はこの自転車をどけなければ空かないのが難。
NAIM Brompton:愛知県
 現在の主力通勤自転車。NAIMブランドのは結構レアらしいのだが
 気にせずガシガシ乗っているため、ここ2年で前後ホイールを割って交換している。
 これもハブダイナモ装備((SHIMANO NEXUS INTER Lの軸を切って短くしてある))だが明るさではシュミットにかなわない。
 取り回しの良さではピカイチである。
 玄関の右半分を占領しており、こいつを出さないと外に出られないが、
 外に出るときはだいたいこいつに乗るので困らないし合理的。
HANDYBIKE:神奈川県
 6インチの方です。最初は愛知県でも使ってましたが、横浜の寮に行ったときに
 乗る自転車がないのは寂しいので横浜で常駐中。
 この間見たときはタイヤの空気が抜け切っていて乗るのを断念。
STRIDA2:北海道
 札幌自宅2階の押入れに押し込まれております(-_-;)
 和田サイクルで通販購入したもの。一度BBが壊れて直してもらいました。
 決して頑丈ではないため自宅付近のコンビニに行くとき位しか使わず。
LANDROVER APB:北海道
 黄色い色が工事車両みたいで素敵な奴です。
 札幌にいたときはわたしの通勤自転車として活躍してましたが
 今は親父が(値段も知らずに)通勤に使っております。
 盗まれないように事務所の中に入れて置くように注意してはありますが。
 冬場は近くの大きな自転車さんで整備&保管されるという
 VIP待遇を受けている幸せなバイク。
台湾Brompton:北海道
 わたしの部屋でぬくぬくしてます。
 母親に運動不足解消のために乗るよう薦めているのですが、
 やはり自動車のほうが楽なので乗ってもらえません。
Lightning LowRacer:北海道
 自宅に帰ったときに乗る自転車がないと寂しいので北海道常駐中。
 こいつで走る豊平川自転車道は最高です。
 わたしの部屋のど真ん中においてあるので家人からは邪魔者扱い(^^;
BD-1:北海道
 「えー持ってたのぉ!」と言われますが、実は持ってます(^^;
 2年ほど友人にMacと一緒に貸したまま忘れてたのですが今年帰ってきました。
 ちなみにMacはそのままあげてしまいました。((クアドラ800:いまさら帰ってきても困る))
 久々に乗ってみるとやはり不安定な感じがねぇ。家人には乗せられないなぁ。
Montagueの折りたたみ自転車:北海道
 就職したときに買って初めて飛行機輪行した自転車。
 いまではフレームだけになって押入れに入ってます。
Mangooseのマウンテンバイク:北海道
 モデル名は失念。三角パイプが特徴的。
 いまはフレームのみになってます。そのうちレストアして復活させたいです。