今日のノナカッチ

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は上野。

中野「今回はアヒル君も登場するそうでーす。グゥア!グゥア!」

まずは下町風俗資料館を見学。入館料300円なり。

下町気分に浸った後はやっぱりアメ横
ヤシの実ジュース”ヤンココ”を買ってみたノナカッチ。
さっそく飲んでみましたが・・・

ノナカッチ!笑顔、笑顔!
お店のおじさんがいうには”森のエキス”だそうです。
さらに進んで、garakuta bouekiで、アヒル君を発見!

最後は東上野のコリアンタウン。キムチ横丁のカラフードセンターでキムチを試食。

青唐辛子のキムチをパクリ。
おばちゃん「あとは責任もちません」
ノナカッチ「あ、おいしい」
おばちゃん「おいしいよね。」
なぁんだ全然辛くないじゃん。と思ったその直後。

ノナカッチ「辛ーい!!ケホッケホッ!」
後から来る辛さだったようです。

100g100円のキャベツキムチを残金185円分買って、本日は終了となりました。
高島「楽しんでるねぇー」
中野「なんか”ランラン”としてましたねぇ、目が」
ということで「元気のミナもと」はランの花

カトレアはラン栽培に成功したキャトレイさんの名前が由来。

デンファレデンドロビウムファレノプシスの略だそうです

そして最後はオンシジューム

中野「10名様にプレゼントでーす。
   ランランとしてきますね、目が」
高島「押すねぇ」中野「うん」
今日もちょっと時間が押し気味だったようです。