今日の中野美奈子

「なんでもミナコ」は来月には必ず欲しいアレ

中野「今日はクリスマスリース作りに挑戦しちゃいまーす!」


リースの穴から顔をのぞかせる中野アナ。
リボンが邪魔なのに気がつき、位置を変更。

ベースのつるにモミの葉、ヒムロ杉、ヒイラギの葉っぱ、松かさを飾り付けて完成

先生にもバランスが良いとほめられて上機嫌

次はちょっと変わったリースを作ります。

材料は針金ハンガーや金だわしなどの身近にあるもの

完成です。

中野「なにかとお金のかかるクリスマスですが
   今年は心のこもった手作りのクリスマスリースを
   贈ってみてはいかがでしょうかー」

というわけでスタジオへ

なかなか好評です。

「元気のミナもと」はりんご

高島「ちょっと待って!」中野「!」高島「ちょっと足にはさんでたから」
さきほどのリースを咄嗟に足に挟んでミナもとコールしてた高島アナ。ちょっとタイムです。
中野「股にはさんでたの!」と臨機応変な高島アナに呆れ顔の中野アナ。

で、今日はリンゴです。

リンゴのヨーグルトケーキ、スモークサーモンとリンゴの磯辺焼き
カマンベールチーズと肉焼きリンゴ、リンゴの蒸し餃子

なかなか今日は凝った料理です。

高島「おいしい!」
中野「さぁ、ここで”なるほどミナコ”ってことで」

りんごの効用がかかれたフリップ。
たくさんめくるところがありましたがなんとか時間内にクリアー。
ちょっとはらはらしながら見てました。