今日の柳野玲子

「朝イチ家族自慢」は手先が器用な親子



ミシンの販売・修理をしている父の趣味は刀のミニチュア

ピアノ修理・調律をしている息子の趣味はピアノのミニチュア

二人の手先の器用さにスタジオの3人も感心しきり。

「元気のミナもと」もミニチュアつながりで

ブロッコリーミニトマトを使ったミニチュアクリスマスツリーです。

中野「ミニたまねぎを使ったスープもありまーす」

皆藤「あ!ごはんが入ってるぅー」
トマトは中をくりぬいてチキンライスとチーズが入っている模様。

トマトとブロッコリーにはビタミンAとCが含まれていて風邪予防になるそうです。

さらにブロッコリーには美肌効果もあるそうです。

中野「ちなみに口内炎にもいいとわたしはずっと思っているんですけども」
高島「効くの?」
中野「効くと思ってます。」
高島「ミナちゃんが思ってます。」
中野「ぜひ皆さん召し上がってみてくださーい」

ふむふむ、ぐぐってみたら
http://phyphy.com/archives/2005/04/post.php
http://www.yk.rim.or.jp/~tara/al_kounai.htm
どうやらブロッコリーに含まれる葉酸が効くみたいですねぇ。
あるある大辞典あたりが情報源のようです。