今日の中野美奈子

今日はゲストに紅白初出場のゴリエちゃんも参加。

「なんでもミナコ」は脳力トレーニング。

イチロー選手もトレーニングしたというイプラスジム赤羽で
中野アナが脳力トレーニング。

普段使っていない右脳を鍛えて能力アップしようってことで
まずは矢印体操にチャレンジ

声と逆方向に体を動かします。これが結構難しい。

中野「うーえ、みーぎ、うーえ・・・うひゃーむずかしー」
なかなかうまくいかず本気モードになる中野アナ

中野「これでダメだったらアナウンサーできない
   っていう位の心積もりでやろっ!!」

気合を入れた割にはグダグダになってしまう中野アナ

中野「もーう、もうっ!!この矢印っ!!」
くやしそうですが、まぁこんなもんでしょう。
次は「シンガンもぐらたたき」
中野「イチロー選手も実際にやっていたという
   動体視力・・・トレーニングです。」
ゴリエ「あんた口が起きてないのよっ!
    さっきから何回カンでるのっ!」
いつものようにカミカミの中野アナにツッ込むゴリエ

中野アナの結果は70回、平均並みということです。

「美脳への道は日々精進あるのみ
 うーん、モヤっと!! ミナコ(はぁと)」

ゴリエ「あんた何回カンだのよっ!
    しかも覚えてるんじゃなくて原稿読みながらカンだのよっ!」
中野「ゴリエちゃんに圧倒されて今日はいつもと・・・違うんです」
高島「なんか圧迫感があるんですけど」
ゴリエ「あのねぇ、ちょっと私の目を見て・・・充血してるでしょう?
    これはさっき起きたんじゃなくて、さっきまで飲んでたの」

高島「危険ですねー」中野「怖いですねー」
中野「愛ちゃんはどう?ゴリエちゃんを近くで見て」

皆藤「なんか・・・なんか感じます。キャー!!!」

ゴリエ「なによお、ごめんねっ!芋焼酎臭くて」
皆藤「お酒のかをりが・・・」
中野「ゴリエちゃん!続いていきますよっ!!」
一同「元気のミナもとっ!!」

ゴリエ「これ、やりたかったのぉ」ゴリエちゃん大感激。
中野「今日は二日酔いのゴリエちゃんにぴったりのあるものを用意しましたー」

中野「バナナでごザルぅー」ゴリエ「あららら」
中野「はいっ、ゴリエちゃんにバナナ」
ゴリエ「あんたちょっとバカにしてない?」

中野「なぜ、きょんかいバナナにしたかというと・・・」
高島「きょんかい?きょんかい?」
中野アナ、ネ申の領域に入りました(^^;

中野「ダンスとかして紅白にもでるじゃないですか」
ゴリエ「赤組で出ちゃうのよ。でも裸になったら明らかに白組」

皆藤さんかなり引いてます。
今日はバナナを使ってバナナチョコ春巻き、フレンチトーストが用意されてます。

中野「ゴリエって書いてる」高島「食べてください」
ゴリエ「あ、ホントだ、ゴリエって・・・読みにくいー」

中野「バナナはすぐエネルギーになるので、ゴリエちゃんも今すぐダンスが踊れますんで」
ゴリエ「う、おいひい(モグモグ)」
今日はなんとも混乱気味のミナもとでした。
おまけ
早耳はクリスマス限定ジュエリー