今日の中野美奈子

「なんでもミナコ」は年末といえばココ!

アメ横で買い物しまくりです。

師走のアメ横はすごい人出です。

鮮魚あらいで、カニをゲット。おまけはイクラ
冨士屋でかまぼこゲット。おまけはなると
中野「言ってみるもんです」
アメ横名物チョコレートの叩き売りで有名な志村商店

中野アナもチョコレートの叩き売りに挑戦!

めちゃイケロケ中の矢部弘之に遭遇。台の上に登りたい様子。
中野「私ここに来てすぐ登らせていただきましたけど」
店長「(中野には)華があるから・・・」
矢部「確かに今の僕には華がないですけど・・・
   ただこの華、すぐに枯れますよ」
中野「なんてこというんですかぁ」
矢部「ここだけの話、いつもより化粧濃いですよ。ものすごい厚い。」

矢部「厚いもんね。今日」
中野「(うなずきながら)シーッ」
そんなこんなで

中野「こんなにいっぱい買いましたー。
   お正月はこれでいい”カニ”」
高島「その締め?」

「来年もいろんなことにチャレンジします。
 よろしくね(はぁと)
 ミナコ」
確かに中野アナ、チャレンジャーです。
高島「まさかあそこまでやってしまうとは・・・
   すごい荷物(^^;」

「元気のミナもと」は中野アナがアメ横で買ってきた

カニイクラです。
高島「ミナちゃん、いい仕事したねぇー」

カニイクラ丼、カマボコ明太子はさみ揚げ、クラッカーのイクラチーズです。

高島「カニの身がたっぷり」
中野「鮮度が新鮮でね」
高島「鮮度が新鮮?」
中野「鮮度が良くて。」

思わず言い直す中野アナに皆藤さんがニヤリ
中野「どうですか、愛ちゃん」

皆藤「おいしいー」

カニイクラも栄養満点
カニにはアスタキサンチンタウリン

イクラにはDHA,EPAが入っていて血液サラサラ効果、
コレステロール抑制効果があるそうです。

中野「今日はみなさん食べるのに必死で感想を・・・」
高島「今日はサイコー!!」
皆藤「すごい噛み応えです。」
中野「なんと、イクラの栄養素は親の鮭にくらべて数倍もあるそうですよ!」
高島「凝縮されてるのね。」