今日の中野美奈子。高島アナはトリノ行き決定。

「愛子の天までとどけ」はホリエモン逮捕のニュースのためお休み。
「元気のミナもと」は

中野「今日は風邪をひいている人が多いということで、
   そんな人たちのために、こちらを用意しましたぁー」

中野「ジャジャン!その名も”風邪予防おでん”でぇーす。」

高島「えー、普通のおでんと違うのぉー?」
中野「でんでんででん、でんででんでん♪」

中野「風邪を予防するものをたくさん入れたんですけども
   わかります?ちょっと普通のものとは違うんですよ。」
皆藤「大根、味がしみてておいしい」
高島「でも大根は普通だよね。」
皆藤「きのこー」
中野「愛ちゃんいいところに気が付きました。
   シメジ、エリンギなどきのこをたっぷり、鶏肉も入れてみましたよぉー」

中野「風邪のときはたんぱく質、ビタミンをたっぷり摂りましょうということで
   練り物はたんぱく質たっぷり。鶏肉にはビタミンB群が」
高島「あ、鶏肉が入ってるんだ」
中野「さっき、いいましたよぉー。
   キノコ類にはビタミンB群とベータグルカンが入っていて
   免疫力をこれらが高めてくれるんですって。」

中野「ちょっと濃い目に味付けしてみましたけれども、
   福原さん、いかがですか?」
福原「そうだよね、濃い目だよね。うん、うん。
   大変なんだ、この輪に入るのが、ね。」
中野「大根などの白い野菜も免疫力の活性化にいいので
   ぜひみなさん、おでんを食べてみてくださーい。」

おまけ
高島アナはトリノに行くようですね。

民放美人女子アナが五輪CM…「感動が待っトリーノ!」
高島アナ、堂々のセンターポジションです。

高島「トリノに行けるのは年末年始にがんばったご褒美なんですが
   内田アナの寿退社で行く人がいなかったのかなぁ」
なぁんて言ってます(^^;