今日の中野美奈子。皆藤さんは22歳に。


「なんでもミナコ」は
中野「来月いよいよ開幕するトリノオリンピックなんですが
   今週から3回にわたってオリンピック競技に挑戦して
   みたいと思います。一回目の今日はコチラ!」

中野アナがリュージュに挑戦です。

壁にぶつかりながら滑っていくのを見てちょっとびびる中野アナ。
まずは乗り方を教えてもらいます。

そりに腰掛けて、レバーを握り

寝そべってから、両足を外に出し、そりをはさみます。
それでは体験試乗開始

中野「彩さん、愛ちゃん、いってきまーす!」

このコースはオリンピック競技の半分の600mあるんですが
実際に中野アナが滑ったのは150mだったそうです。

中野「すごい怖かったけど、スピードが出て楽しかった」

中野「愛ちゃんが私のマイク((カメラだと思いますが))があんこうみたいだったって言ってて新鮮でしたけども」
元気のミナもと」は昨日のおでんに続いてまたお鍋です。

中野「今日は、ジャジャン!水炊きぃー!」

中野「あっさり味にしましたよー。
   そして、愛ちゃんにもスペシャル鍋がありまーす!」

皆藤さんの前には具材がハート型に切られたスペシャル鍋が!
皆藤「かわいいー」
中野「誕生日スペシャルー!!イエーイ!」
おー!皆藤さんの誕生日だったんですね。おめでとうございます。

高島「愛ちゃん、何歳になったんですか?」
皆藤「22歳です。」高島&中野「あーあ、若い」
福原「全然見えませんねぇ。」

福原アナのひとことに皆藤さんちょっとびっくり。
中野「22歳の目標は?」

皆藤「目標は・・・(チラッと横を見て)
   すこしでもおふたりに近づけるように頑張ります。」

中野「鶏肉のコラーゲンと野菜のビタミンが、まさに美容効果にぴったり」

中野「そして福原さん、鶏肉の不飽和脂肪酸には血液サラサラ効果があります」

福原「なんかいつもドロドロのイメージが定着してるみたいだねぇ。」
中野「愛ちゃんどうですかお味は?」
皆藤「おいしいですー。大根もハートなんですよー。」

中野「愛ちゃん、これからもますます素敵な女性になってください!」

皆藤「はい、おとなになれるようにがんばります!」