今日の柳野玲子。皆藤さんはリンゴに夢中。

「朝イチ家族自慢」は家族でアップルパイのお店を営む横川さん一家


うーん、おいしそうなアップルパイ

バブルがはじけていろいろあって悩んでいた頃に
長野の友人が送ってくれたリンゴを見て「アップルパイを作ってみよう」と
考えてお店を始めたそうです。

横川さんの宝物は立ち直るきっかけとなったりんごなのでした。

スタジオでは皆藤さんがVTRを見ながらアップルパイをぱくぱく。

皆藤「すっごい甘くておいしいですぅー」

ということで「元気のミナもと」は青森りんご

高島&皆藤「ふふ、ふふーん」
高島アナも皆藤さんも口いっぱいにほおばったアップルパイのせいで
ミナもとコールできず(^^)

中野「先ほどは長野のリンゴでしたが、今日は青森産リンゴを用意してみましたー
   まずはそのまま食べてみてくださいー。ってお口がいっぱいですね(^^;」

中野「今日は”ミナコのちょっぴりくふうー”ってことで
   野菜のかわりにリンゴを使って
   ドライカレー、リンゴの肉巻きを作ってみましたよー」

中野「皮ごと使うというのが実はポイントで
   皮にはリンゴポリフェノールが入っています。
   動脈硬化・高血圧を予防してくれたり、
   最近では花粉症の予防にもいいと言われています。」

中野「ペクチン血液サラサラ効果で加熱すると5倍効果アップということで
   栄養もアップルアップル
中野「福原さんがいないと・・・」
高島「うまいこといえないね。」

おまけ
早耳は春のブーツ

中野アナはシーラトリジャーニ

皆藤さんはアナスイのレースニット

大塚「愛ちゃん、ちょっと横向かなきゃ」皆藤「はい!」
いつも素直な皆藤さんです。