今日の高島彩

「あやの社会見学」はフランス料理の裏側


地道な下ごしらえが豪華なフランス料理を支えているのでした。

「元気のミナもと」は

中野「フランス料理といえば、”パリ”ですね。
   パリ、パリ、パリパリパリパリ!
   ということで、パリパリ食べられるこちらー」

中野「ミニピザを用意しましたー。
   餃子の皮にいろんな具を乗せてオーブンで焼きましたよー」
高島「昔、めざ旬でもやりましたが、餃子の皮でピザを作るとおいしんですよー」

皆藤「ん、パリパリ」

中野「今日はピザソースを使ってみたんですけども」

中野「”あら!ピザソースがないわっ!!”って時は!」
高島「ある。そういう時ある。」
中野「そういう時はどうしたらいいか!」

中野「ケチャップやマヨネーズで代用してくださいね。
   ケチャップの場合は中農ソース、
   マヨネーズの場合はカレー粉や黒コショウを
   混ぜるとまた違った隠し味が出ると言うことで
   ぜひ皆さん、朝からピザを食べてパリッとしてみてください。」

おまけ
メイド美奈子