今日の皆藤愛子。中野アナのデコピン炸裂。

「愛子の天までとどけ!」は風邪ひき指数について

さっそく日本気象協会
風邪ひき指数とは風邪のひきやすさを表したもので
湿度や温度から計算するそうです。

風邪のウイルスは低湿度でより生存率が上がるのでコンコン指数はアップします。

やはり風邪予防の基本は手洗いとうがいです。

というわけで「今日のまとめ」

「冬晴れの日は風邪に注意 愛子」
小顔の皆藤さんにはマスクが大きすぎて誰だかわかりません(^^;

「元気のミナもと」は

中野「そんな風邪の悪寒がねっ・・・うぅうぅ寒い寒い」

中野「いぃいぃ・・・」高島「どうしたらいいの?何なのぉ?」
中野「いい予感にしたいじゃないですか。」

中野「と、いうわけで今日はイヨカンデコポンを用意しましたー。デコポン!」

そういうと皆藤さんのおでこを指ではじく中野アナ。
中野「これはデコピン。」

一同大うけ

デコポン風味のハンバーグ、イヨカンサラスパ、絞りたてのイヨカンジュースです。
イヨカンにはビタミン、ミネラル、クエン酸が豊富で
毛細血管を強くするビタミンPは皮とスジに多いそうです。


おまけ
早耳はおしゃれヘアアクセサリー
高島アナは天然石のヘアゴム?

皆藤さんはキラキラヘアバンド。アニメの主人公みたい(大塚アナ談)

中野アナは重ねカチューシャ