今日のノナカッチ。

「ノナカッチの1000チメンタルジャーニー」は国立

まずは一ツ橋大学近くの雑貨屋さんレッドバロウズ
海外から輸入したミニチュアやティディベアなどがところ狭しと並びます。

ノナカッチはキャロットケーキのミニチュアを購入。

ミニチュアだけでは満足できないノナカッチ。グーデサンクでエクレアフレーズ。

2軒隣にあるCafe「ひょうたん島」でコーヒー飲んで残金0。

名前の由来はオーナーがひょっこりひょうたん島の人形を操っていたからそうです。

「元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日。色とりどりの菊でいっぱい。

中野「なぜ、菊を用意したかというと、
   彩さんも明日トリノオリンピックに出かけますが、
   日本選手団にぜひ頑張って欲しいということで、
   日本の国花である菊を用意したということなんです。」
高島「桜だけじゃないんですね。」中野「二つあるんですよ。」

中野「注目してほしいのは、このアナスタシアという品種。
   ”スパイダー咲き”というものでオランダで作られた品種です。」
高島「くもの糸をパァって噴き出した時みたいな勢いがあるからかしら?」

中野「他にも”ポンポン咲き”や”ダリア咲き”も最近あるそうですよ。」
菊というと葬式の花というイメージがありますが
スタジオに並んだ花はとっても陽気でそんなイメージを一蹴してくれますね。