今日の皆藤愛子。意外に小顔な遠藤アナ。

「愛子の天までとどけ」は今年の梅について


((こうして並ぶと遠藤アナって顔が小さいですねぇ))
梅の花が咲く条件としては
(1)適度な水分
(2)気温12度程度が一定期間続く
だそうです。東京の最高気温もなかなか12度を超えません。
ってことで気象庁に梅の標本木を見にきた皆藤さん。

皆藤「20輪以上咲いてますねー」
今年の東京の開花日は2月7日だったそうですが、平年値は1月29日頃ということで
やはり今年は梅の開花は遅れているようです。
都内の小石川後楽園にやってきた皆藤さん。

皆藤「まだまだつぼみですねぇ。」
満開まではあと2,3週間先になりそうです。
ということで今日のまとめ

「春の訪れを
  いち早く教えてくれる
        梅の花  愛子」
もうちょっと梅の花っぽい絵が描けるとよかったですね(^^;

「元気のミナもと」は

中野「このミナもとに春がやってきましたー!
   ジャジャジャジャン!
   長崎の苺”幸の香”!」

中野「今日はこの幸の香を使って、バレンタインデーにぴったりの
   いろんなもの作ってみましたー」


中野「いちごの”ドッキドキ”ピッツァ、いちごの”メロメロ”フレンチトースト、
   いちごの”ラブラブ”チョコ苺!!」
中野「福原さん、チョコっと食べた感想はどうですか?」

福原「ああぁ、もう、中野さんのあふれる愛情を感じますね。」
一同爆笑
中野「感じていただけました?(笑)」

遠藤アナはもういちごに夢中でメロメロです。
中野「意外とミナもと、おいしいでしょ?」

遠藤「おいしいですよぉ(もぐもぐ)」
福原「”意外と”なんて付けないほうがいいよ(笑)」
中野「バレンタインデーにはイチゴを食べてみてくださーい」

おまけ
早耳は人気カフェ新メニュー
ひさびさの早耳登板でちょっと緊張気味?の中野アナ

バナナナッツソイマフィンを頬張る中野アナですが
占いに備えて食べる量はちょっと控えめです。

トリノからは高島アナがツインテールで試合結果を報告。