今日の中野美奈子。皆藤さんは流されやすい?

「なんでもミナコ」はバリスタに挑戦

六本木のバール・デル・ソーレにやってきた中野アナが挑戦するのは
カフェのソムリエ的存在である「バリスタ
バリスタとはコーヒーに精通し、お客さんの好みや体調にあわせて
最高のエスプレッソコーヒーを入れるプロのことです。

まずはバリスタの素晴らしい作品をご覧ください。


さあ中野アナもやってみよう!ハート型カプチーノにTRY!

エスプレッソコーヒーにフォームドミルクを注ぎ込むだけなんですがこれが難しい。

最初はただのカフェオレになってしまいました。

もう一息ですが、ハートにはなりません。ちょっと手を加えて象さんに。

特訓すること1時間。

やっとそれらしいのができました。

最後は横山さんと一緒にボーノ(おいしい)ポーズで記念写真

「元気のミナもと」は

中野「今日はジャジャン!ミートソース、そして豚肉サラダー!」

ミートソースの上にはハート型の挽肉が。バレンタインデーの名残だそうです。

もりもり食べる遠藤アナ。食欲満点です。
中野「実はですね、あるものが隠し味に使われているんです。
   それは何か、わかりますぅ?」

一生懸命考えちうの皆藤さん。
まだまだミナもとの”お約束”がわかっていない遠藤アナ。
遠藤「もしかして、コレ?」目の前のコーヒーを指差します。

中野「ピンポーン!コーヒーなんです。」

皆藤「なんだか深い味がします。」
中野「いつものミナもとと違う?」
皆藤「なんだか、そんな気が・・・」
中野「愛ちゃん、流されやすいからね(^^)」

中野アナに一本とられた皆藤さんでした。