今日の柳野玲子

「朝イチ家族自慢」は日本唯一の短編映画館トリウッド

わずか46席ですが、ここで上映されるのは、ここでしか見られないものばかり。
短編映画を作製していた大槻さんが短編映画を発表する場がないものか、と考えて
約4000万円を投じて1999年にスタートしたそうです。

黄色い椅子がかわいいです。

「元気のミナもと」は映画館つながりでポップコーンとホットドッグ

中野「今日はアレンジしてみましたー。
   ポップコーンクリスピー。
   チョコレートとコーンフレークとアーモンドでコーティングしてみました。」

中野「そしてホットドッグは、トリノオリンピックにかけましてイタリア風、
   緑と白と赤。バジルとチーズとトマトでイタリアンカラーにしてみました。
   もうひとつはソーセージ、ゆで卵などピザ風にしてみましたよー。」

遠藤「これ、おいしいー。マシュマロ?」

中野「けっこう簡単にできますよ。」

ポップコーンクリスピー大評判です。

さてここでクイズです。
中野「とうもろこしはポップコーンの一種・・・間違えた!
   ポップコーンはとうもろこしの一種ですけど
   ビタミンB1,B2は何を分解して何に変えるでしょぉー?」

遠藤アナがいろいろ答えますが全部はずれ。
答えは「糖質を分解してエネルギーに変える」でした。

今日は皆藤さんが食欲旺盛です。

おまけ
めざ旬レシピには中野アナがひさびさに登場。おなじみの割烹着姿です。


早耳は春のおしゃれ靴

遠藤アナ、先っちょとんがりまくり

皆藤さんは先っちょまん丸

んー、フェチな絵柄だなぁ(^^;