今日の柳野玲子。中野アナは皆藤さんに萌え萌え?

「朝イチ家族自慢」は杉並区和泉明店街

実はこの商店街、去年の3月から町の活性化のために
”沖縄タウン”として生まれ変わっていたばかりだそうです。

柳野レポーターが訪れたのは三線専門店の「とうるるんてん」

さっそく柳野レポーターも三線にチャレンジ。

「元気のミナもと」は沖縄つながりということで

中野「豚肉さぁー」高島「おいしそうさぁー」

豚の角煮丼と沖縄生まれのタコライスです。
中野「高島さん、愛ちゃん、めざましどっちー!
   どっちかしか食べられないんですぅー」
高島「じゃあ、タコライスー」
中野「愛ちゃんは・・・自動的に角煮になっちゃうんですねぇ。」

高島「愛ちゃんもタコライスでもいいよねぇ。」
(ヒソヒソ)中野「でも角煮がいいんじゃないですか」皆藤さんに囁きます。
皆藤「じゃぁ角煮で!」

高島「わたし、タコライスは”好きな食べ物ベスト10”には入りますね。」
中野「ベスト10!」高島「世の中にいっぱいある中で、ですよ!」
中野「でも本当に好きですよね、タコライス。愛ちゃんどうですかー?」

皆藤「柔らかくて、おいしいー!」

豚の角煮は沖縄の黒糖でコクをアップしているそうです。
そしてタコライスはひき肉、タマネギ、チェダーチーズ、キャベツ、トマトに
サルサソースをのっけたもので”タコ”と”ライス”ではなく、
タコスの具をご飯に乗せたから”タコライス”だということです。
中野「沖縄ではチェダーチーズを使うんですが、おうちで作るときは
   ピザ用の溶けるチーズを使ってもいいということでーす」

中野「さぁ!みなさんは・・・どっちでしょうかぁー
   ・・・うふふ」
時間をもてあまし気味のミナもとメンバー。
高島「はい、この間をどうやって埋めるか楽しみにしちゃいましたぁー(笑)」

おまけ
早耳は新作アクセサリー

中野アナはクロスのネックレス

皆藤さんはプリンセスリングとネックレス

高島「愛ちゃん似合ってるぅー!」
中野「萌えー萌えー!」
大塚「みんなお金貯めて買いましょうね(笑)」
皆藤さん大好評です。