今日の皆藤愛子

「愛子の天までとどけ」は今の時期から注意したいこと

皆藤「明日から3月。いよいよ春の訪れ。つぼみも膨らみ始めてますよ!」

高島「かわいいー」
皆藤「そんな季節だから気を付けたいのが”紫外線”」
太陽の位置が高くなってきて紫外線の量も増えてきています。

そこで紫外線量を測ってみる皆藤さん。結構高い数値がでていたようです。
今の時期は紫外線への防御力が低く、空気も乾燥しているので
お肌が紫外線によってダメージを受けやすい時期。

と、いうわけで今日のまとめ
「まだまだ寒くても
 太陽の光にはご用心 愛子」

皆藤「こんな風に日傘を差すと90%がカットされるそうです。」
スタジオで皆藤さんが日傘のデモンストレーション。
で、そのまま「元気のミナもと」へ

中野「というわけで紫外線対策をミナもとでも紹介したいと思いまーす。
   紫外線対策として大切なのはコラーゲンとビタミン何でしょぉー?」

高島「ビタミンC!」中野「ピンポーン」
高島「B!」皆藤「E!」
福原「その手前は、だから”A””B”!」
高島「さすが福原さんー!」中野「まぁ、その通りですが」
福原「順不同にするんだよ、そういうときは。」
最後に残ったのは”E”でした。
今日のフリップはバレバレでしたね。

「もやし&ピーマンたっぷり豚肉炒め」にはビタミンA,Cが豊富で
ビタミンCとタンパク質が合わさることでコラーゲン合成を促してくれるそうです。

「キノコ&菜の花ナッツがけ中華丼」の菜の花にはビタミンA,C,B2
ナッツにはビタミンE,B2が入っていて体の細胞を蘇らせてくれるそうです。

中野「ということでどうですか?福原さん。」
福原「1歳若返りました。」高島「どんどん食べてます。」
中野「じゃぁエンディングには相当若くなってますね。」
高島「愛ちゃんも若返った?」皆藤「はい、3歳くらい」

おまけ
早耳は春のアウター

中野アナはシーバイクロエ

皆藤さんはグレースコンチネンタル