今日の皆藤愛子。中野アナはバストアップ?

「愛子の天までとどけ」は春の嵐について

今日は青梅に中継にでている皆藤さん。

スタジオとうまく合わせて・・・

なんとかタイトルコール成功。

女優帽で登場した皆藤さん。

皆藤「今日は「春分の日」、昼と夜の長さがほぼ同じです。」

これからはポカポカ陽気の日が増え、ウキウキ気分と思ったら・・・

突然吹いてきた強風で、帽子が飛ばされてしまいます。
高島「すごい飛ばされようでしたね。」
三月は「春の嵐」と呼ばれるほど強い風が吹く季節でもあるんです。

ということで気象協会を訪れた皆藤さん。

気温差が大きい春の暖気と冬の寒気の間に低気圧が急速に発達した場合、
強い風が吹くそうです。月の平均風速も3月が一番強いんです。

春は周期的に天気が変わり、雨が降った後には冬型の気圧配置になるので
風が強く吹くことが多いそうです。
と、いうことで今日のまとめ

「雨の次の日は、
  強風に要注意 愛子」

「元気のミナもと」は梅干です。

高島「愛ちゃんが梅に変身したみたいになっていますねぇ。」

シラスと梅干のおにぎり

鳥のから揚げ梅マヨネーズあえ
中野「さっそく召し上がってみてくださーい。」

高島「うーん、ウメー!」

中野「さむーい!(ブルブル)」
高島アナの寒いギャグが決まったところで、梅干クイズー!ジャジャジャジャーン。
中野「”梅はその日の○のがれ”これ何かわかりますかぁ?」
高島「病気?」福原「一文字だね。厄?」
中野「悪いことですねぇ。」高島「難?」

中野「ピンポーン!難のがれということです。
   今度はちょっと難しい。
   ”○根性に○根性”」
福原「梅根性にど根性?」

中野「正解は”梅根性に柿根性”
   梅は焼いても煮てもすっぱいことから頑固なこと、
   一方、柿は一日のうちで甘みが変わることから
   変わりやすい性格というのをあらわしているそうです。」

おまけ
早耳は春のニット

バストアップして見えるという「鉤針編みのボレロ」をまとった中野アナ
大塚「どこがバストアップなんだかよくわかりません(笑)」

高島アナも「透け感がセクシー」という鈎針編みを着用
大塚「どこがセクシーなんだろうねぇ。」

中野「着る人によって違うんですよー」
高島「自分にあったものを着てみましょうね。」

皆藤さんは青梅で梅に囲まれてお出かけお天気。


密着ものは男前豆腐

前からみるとこうなっていたんですね。