今日の中野美奈子。サカナデスゥ!!


「朝イチ家族自慢」は61年間家族写真を撮り続ける神田さんご夫妻

いやぁこういうのっていいですね。

「元気のミナもと」は

中野「愛ちゃん最近頭がボーっとするってことないですか?」

皆藤「あーありますぅー」
高島「春だから。わたしもポアポアポアポアしちゃって」
中野「そんなあなたには・・・」

中野「サカダテクーン!!」((ここを見て謎が解決したので修正(^^;))
中野「サカナデスゥ!!!」いきなりテンションが上がる中野アナ。

高島「いちばん頭がモァッとしてると思うんだけど」
中野「違う違う、気合です。」
今日は魚を使った料理が並びます。

サケのホイル焼

イワシのつみれ汁

サバのまぜご飯
中野「これによってDHAが摂取できるということですね。」

DHAには脳の酸化物を取り除いてくれるアンチエイジング効果があるそうです。
中野「どうですか若返ってきましたか?」
高島「う・・ん・・そうです・・・ね」
ここでミナもと脳の老化度チェック

1 タバコは1日15本以上 2 ストレスの多い生活 3 魚を食べるのは週に2−3回以下 4 知り合いの名前がすぐ出てこない 5 会話の中で話題が変わるとついていけない 6 鍵や財布の置き場所を忘れがち 7 気になることに固執しがち 8 よくボーっとする 9 本や新聞を読んでいてもすぐ飽きる 10 趣味に打ち込めない 11 夜中によく目が覚め、昼間ウトウトする 12 家ではゴロゴロしがち
結果はこちら
2個以下 健康脳 3−7個 注意脳 8−12個 危険脳
ってことでDHAを摂ってがんばりましょう。 おまけ めざ旬レシピは「うどのまぜご飯」 「ウド」ってことでキャイーンのポーズ 高島アナ、渾身の目ヂカラ