今日の皆藤愛子。ひざこぞうが小エロ。

「愛子の天までとどけ」も今回がファイナル。

桜の開花宣言から一週間。
井の頭公園、目黒川、靖国神社などに桜の開花状況を見に来た皆藤さん。

まだあんまり咲いてないようです。

桜は開花日から15度以上の気温を6日ほど経験すると満開になり、
東京での満開は4月1日頃になりそうです。

全国的にも満開日は例年より1週間ほど早いようです。
皆藤「ちなみに桜前線北上のスピードはどのくらいか知ってますかぁ?」
高島「え、どのくらいだろう?」

皆藤「正解はコチラ。亀が歩くスピード。1km/hくらいでーす。」
ということで「天までとどけ」総まとめ

「ゆっくりでも素敵な気象予報士に
 なれるよう頑張る  愛子」

皆藤「8月に試験があるのでそれに向けて・・・」
高島「できることがあったら言ってください」
中野「なんでもやるよ。鉛筆削りとか」
高島「消しゴムとかもきれいに・・・」
皆藤「おねがいしまぁす。」
元気のミナもと」は

お花見弁当です。

特におにぎりに注目

カツオおにぎり、桜エビおにぎり、うどおにぎりです。
中野「じつはこれ、桜が満開になった県の名産を使っているんです。」

中野「カツオは簡単ですね。」
高島「カツオ(もぐもぐ)・・・高知?」中野「ピンポーン!」
中野「桜エビは?愛ちゃんわかりますかー」

皆藤「桜エビ!・・・京都?」
中野「んー、こちら静岡ということなんですね。
   東京はまだ満開ではないですが東京名産のうども使ってみました。」

中野「今週末はお花見に行く方も多いと思いますが、
   ここで”ミナもとお花見達人への道”ジャジャン!」

・レジャーシートの下に段ボール
・ポット(お湯)を持参すると便利
・ゴミ袋を数枚持参
・レジャーシートは桜の根元にかからないように
ここで謎の映像((小エロな感じでグッときます))が・・・

福原「愛ちゃんのひざ・・・」

皆藤さんが”お花見達人への道”に挑戦していたようです(^^;
高島「ほんとにひざしか写らなかったね。」