「何でもミナコ」は今日がファイナル
都内のあるスタジオに向かった中野アナ
和太鼓”梵天”の小林さんに和太鼓を教わります。
まずはバチの握り方
全体を柔らかく包み込むような感じで打つ瞬間だけ力をいれるそうです。
次は姿勢
肩幅の倍ぐらいに足をひろげて、ひざは柔らかく。
バチを垂直にして振り下ろします。
いい音を出すには力を抜いたほうがいいそうです。
次は発声練習。
中野「ハッ!ハッ!」
高島「腹式ができてて、さすがですね。」
梵天のメンバーのみなさんとひたすら練習すること2時間。
「ミナコの和太鼓セッション」で練習の成果を披露
ドンドコドンドコ・・・なかなかの迫力
決まった!
「打って打って気分爽快! ミナコ」
中野アナは結構二の腕に来ているようです。
中野「ということで”なんでもミナコ”もファイナルです。(しくしく)」
皆藤さんは涼しい顔。もうウソ泣きにはだまされません。
「元気のミナもと」は
中野「”出会い”と”別れ”あなたはどっちー?」
高島「いまやっちゃうのー?」
”めざましどっち”のフリップを取り出す中野アナ。
中野「ミナもとでも”出会いと別れ”メニューを作ってみましたよ。
こちら!”和”カレー」
和風のカレーピラフ。別れ=和カレーです。
高島「あっはっは、ひどいね。
また、ダジャレできちゃった。」
中野「わ!カレー」
高島「でもうれしい。このメニュー」
中野「そしてこちらが”出会い”。
豚シャブいよかんソースといよかんヨーグルトジュースです。」
中野「なんかほら、出会いって・・・ほら」
高島「まさか・・・言わせるのぉ。わたしに。」
高島「いい、予感。」中野「ピンポーン!」
中野「愛ちゃんは出会いのメニューを食べてますね。」
高島「福原さんは別れのメニューを食べてますよ。気づかないうちに!」
中野「悲しいー!」
福原「食べてて涙が・・・」
中野「どうですか?」
福原「たまには別れもいいもんだ。」
中野「和カレーはレッドペッパーで辛味をつけて、
いよかんはハチミツでまろやかに仕上げてみました。
出会いと別れは”甘くそしてせつない”
ちょっとピリッとするものだというのも入っている今日のミナもとですぅ。」
福原「家で出されたらちょっとドキッとしますよ」
高島「ちょっと怖いですねぇ」
おまけ
「めざましどっち」で”春なのに”を熱唱するO.N.K.
結果は”出会い”が圧勝
意外な結果に皆藤さんびっくり