今日の中野美奈子。カメラマンも変わった?

元気のミナもと」はクイズから

中野「愛ちゃん、クイズでーす。4月4日何の日でしょうかー?」

皆藤「よ?よよ?」
高島「ヨーヨーかな?・・・なめたらあかんぜよー?」
中野「ブブー!今日は”あんぱんの日”でーす。」

福原「なんで?」
中野「と、いうのも1875年、桜あんぱん、こちらが生まれた日なんですね。」

中野「今日はこの桜の塩漬けを使って春らしい洋風和風レシピを作ってみました。」

桜パスタに桜いなりです。

中野「福原さん、あんぱん食べてるぅ(笑)ミナもとレシピも食べてください。」
高島「塩加減がいいですね。アンチョビみたい。」
中野「みなさん、春にふきのとうとか菜の花とかお花を食べると思いません?
   これ、なんでかわかりますか?実はある理由があるんです。」

福原「今日はひっぱるねぇー」
中野「冬の間に、にぶってしまった体を目覚めさせる効果があるんですって。
   さらに問題。ジャジャン!桜は何科でしょうか?」

福原「はーい!」中野「はい、福原さん。」福原「1番です。」
中野「ピンポーン!!」高島&皆藤「スゴーイ!!」
福原「バラ科なんですよ」
中野「ローズのちょっとした香りもいいということです。」
福原「ほんとに中野さんは僕が正しいことをいうと意外そうな顔をするねぇ。」
高島「意外かつ、がっかりしますよねぇ。」
福原「ボケるような選択肢もなかったんだよなぁ。
   耳鼻科とか入ってるとよかったのにねぇ。」

それにしても今日は料理のアップ(それもドアップ!)が多かったですね。
カメラマンも変わったのかしらん?

おまけ

照明さんも不慣れなせいか照明にもムラがあるようです。頑張れ。

新・早耳ムスメ 南明奈さん登場。ニックネームは「アッキーナ」
なんと平成元年生まれですって!

高島&中野アナもびっくり。
昨日の凄い風をレポートする向井レポーター