今日のミナもと。皆藤さんが千鳥足に!?

元気のミナもと」は

中野「今日20日は何の日かわかりますかー」

高島「におにお?」
中野「昨日からのつながりなんですけど、ちょっとむずかしい。」

中野「実は”ワインの日”なんです。というのも、
   ワインと20はフランス語で同じ”ヴァン”と発音することから
   毎月20日はワインの日ということになっているんです。」

今日はなんだか豪華です。

ボロネーゼの「たっぷり」赤ワイン煮込み

赤ワイン「ギューっと」牛煮込み

赤ワインリンゴのコンポート
高島「やっぱりわたしはお肉からー」

中野「赤ワインの要素、出てます?」
高島「赤ワインの香りがふわーと広がりますね」
皆藤「大人な感じ。」

赤ワインにはアントシアニン、タンニン、カテキンの
3つのポリフェノールがはいっているそうです。
ポリフェノールには悪玉コレステロール抑制などなどいろんな効果があるそうです。

中野「あれっ、愛ちゃん飲んじゃったの?全部!」
いつのまにか空のグラスが用意されてます。
皆藤「はい、あのー・・・ん。」

ワイングラス片手ににっこりの皆藤さん。
ここで時間切れ。トロ占いへ突入。
中野「千鳥愛子になる予定だったんですよ」
皆藤「すいませーん、わすれてましたぁ。」
うーん残念。どんな感じだったんでしょうねぇ>千鳥愛子

おまけ
早耳は錦糸町にオープンしたオリナス特集

生クリームを冷たい餅で包んだ餅クリームがずらり

もうスタジオは大騒ぎ

高島アナはモンブラン、中野アナはきなこをゲットした模様