今日のミナもと。皆藤さん妖精になる。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

あれ?皆藤さんがいない?
中野「今日はあじさいでーす。ピンク色で」
高島「ねーっ。色がねぇー。」
中野「素敵なんですが、その名も、
   フェアリー・アイって言う品種なんですって。」

高島「あれっ!(驚)」中野「あ、愛ちゃんが、いない!」
高島&中野「愛ちゃーん!、愛ちゃーん!!(キョロキョロ)」
小芝居は続きます(^^;

あじさいの陰から恥ずかしそうにでてきたのは・・・

皆藤「フェアリー・アイです。」
”妖精あい?”ちゃん登場。((マグマ大使ではありませんよぉ))

中野「愛ちゃんに妖精になってもらいました。フェアリーだから。
   かわいいでしょ。」
高島「なんか、魔法かけてほしいね。」

高島アナの要請にお答えして魔法をかけてみる皆藤さん。
中野「そして妖精の愛ちゃん。妖精もまれなんですけども
   このあじさいも群馬県の限られた生産者の方しか栽培できない
   とっても高価な希少なあじさいなんだそうです。」

中野「フェアリー・アイの特徴としまして、形が変わります。
   今は大きな八重のガクアジサイなんですが、
   開花が進むにしたがって、丸く手まりの様に変化して行くんです。」

中野「さらに、色も変わります。
   夏はグリーン。秋にはロマンスレッドになるんです。」
というわけでいつものようにプレゼント告知。

高島「お花の変化も楽しんでください。」
と、ここでいきなり中野アナがはじけます。

中野「フェアリー!ア、アイ、ア、アイ(手拍子)
   エビバデパッション!ウゥーッ!!」

高島「で、できない・・・」
中野「やってよぉー!」
高島「今日は完璧だったねぇ。
   わたしどこから行くかわかんなくなっちゃったの。いま。」
中野「愛ちゃんもやったぁ?」皆藤「ハイ!やりましたぁ」

おまけ

皆藤さんお花プレゼント告知

妖精に変身中

変身完了。