めざまし屋久島(その2)


範・彩・愛の屋久島ツアーズ

海コースは高島アナがトビウオ漁を体験。

高島「なんかわたしにできることありますか?」
漁師「ないね」
高島「ものすごい即答じゃないですかぁー」

獲れたてのトビウオを使ってつけ揚げをつくりました。

一方、皆藤さんは山コース。

鹿を発見。

親子の猿のかわいさに思わずシャッターを押してしまう皆藤さんでした。

二人は茶屋ひらので合流。屋久然料理を堪能。

さて2日目。大塚アナも合流してヤクスギランドへ

皆藤さんが屋久島で発見したのはその名も「愛子岳」

名前の由来は「昔話で猿に連れ去られた女の子」だそうです。
皆藤さん危ないところでした(^^;
焼酎「愛子」というのもあるんですねぇ。

大塚「屋久島からの中継成功を祈って乾杯しましょう!」

突風にあおられて帽子が飛んでびっくりの大塚アナ。

島の東側の安房川でシーカヤック体験
屋久島の大自然を堪能した3人でした。