今日のミナもと。遠藤アナはファネスにメロメロ。

元気のミナもと」は春ピーマン

中野「春もおいしい、夏もおいしいコチラ!」

春ピーマンです。
中野「子供達の嫌いな食べ物ランキングに入っているんですが
   最近では癖の無い味になって食べやすくなっているんです。
   みなさんピーマン好きですか?」
高島「大好きですっ!」
皆藤「最近好きになりましたぁ。」
中野「大人になったってことだね(^.^)」

輪切りがかわいい?ピーマンが主役のナポリタン

ピーマンたっぷりチンジャオロースー

そしてピーマンの素揚げです。種も入ってます。
高島「ピーマンって一度好きになると、これがないと物足りないっていう」
中野「そうそう。セロリみたいな感覚。愛ちゃんどうですか?ピーマン」

皆藤「おいしいです(もぐもぐ)」
高島「でも愛ちゃんが食べてるのはパスタだけだけどね。(笑)」

ピーマンにはカロテン、ビタミンC、ビタミンP葉緑素など
いろんな栄養がはいってるそうです。

中野「今回、素揚げで種も一緒に食べていただきましたが、
   ピーマンの種にはカリウムがたくさん入っているので
   種も一緒に食べてみてくださーい!」

皆藤「これ、Pマンですね。」

中野「そうです!そうです!」
高島「ほんとだ!かわいい!」
中野「今、気が付きましたね。」
高島「愛ちゃん鋭い!」

おまけ


情熱の貴公子ファネスにやられっぱなしの遠藤アナ