今日のミナもと。皆藤さん小芝居に付き合う。

元気のミナもと」はワカメ

中野「今日はワカメを紹介したいと思いまーす」

中野「元気のミナもと、長寿のミナもと、体にいいのはわかっていますが
   ワカメとコレをあわせると、もっとイイーものがあるんです。」

中野アナが一瞬、皆藤さんに目配せ(チラ)
皆藤「わおぉー!!」
突然叫ぶ皆藤さん!
中野「愛ちゃん、知らなかったでしょ!」
高島「え!何?この二人。何を打ち合わせてたの!?」
ちょっと戸惑う高島アナ。

中野「愛ちゃんがびっくりしてるんです。」
中野アナは皆藤さんに小芝居を仕込み中のようです。
というわけでワカメオススメメニューは

ワカメシャケご飯。お味噌汁が付いてます。

ワカメと豚キムチゴマ油炒め

ワカメと新タマツナサラダ。ドレッシングにお酢が入ってます。

高島「おいしい、このワカメとろっとしてる。」
皆藤「すごい歯ごたえが・・・」

ワカメと魚をあわせると中性脂肪低下
食用油とあわせるとカロテンの吸収アップ
酢とあわせるとミネラル吸収アップ
などの合わせ技がいろいろあるみたいです。

中野「愛ちゃん。若めだと思ってもいっぱいワカメを食べてね。」
皆藤さんの肩を軽く叩きながらささやきかける中野アナ。
皆藤「はいっ!」

小芝居が決まった?ところでトロ占いへ突入。
高島「それが言いたかったのね。」
中野「彩さんももちろん、若めですよね。」
高島「(モグモグ)そうでもないよ(モグモグ)」
中野アナそれはちょっと蛇足では?

おまけ

気持ちよさそうにオヤスミ中の高島アナ

大塚アナの背中が枕代わりです。

コラムン(携帯おしぼり)を水で戻す中野アナ