今日のノナカッチ

「とうきょう見聞録」は荒川区町屋


江戸時代から住宅兼店舗の町屋が多かったことからその名が付いたそうです。
創業70年の八百屋さんにやってきたノナカッチ

「キウリ」「レデーファスト」などのVOW物件を激写するノナカッチ

甘い香りに誘われてノナカッチが訪れたのは

創業120年のムラマツ製菓。日本で初めてウイスキーボンボンを作った飴問屋さん。

ノナカッチ「あ、いい香り。この香りだけで酔っ払っちゃいそう。」
アルコール分は飛ばしてあるんで子供が食べても安心なんだそうです。
町屋の狭い路地を探索するノナカッチ。もんじゃ屋を発見。

”もんじゃ”といえば月島が有名なんですが、
町屋のもんじゃは100円から食べられるんです。

笑顔とサービスの町、それが魅力の町屋なのでした。