今日のミナもと。愛&彩ちょっと太る?

元気のミナもと」は

中野「今日は何の日でしょうかぁー?
   これはかなり難しいですよ!」

高島「ゴ?ゴ・・・」
中野「ヨ、ヨ、ヨォ、ヨォ」

高島「ヨォ?チェケラッチョ?」
中野「ブブーッ!ということで
   今日は!ヨォヨォヨーヨー”ヨーグルトの日”でしたぁ!」

中野「というのも、ブルガリアからヨーグルトを
   世界中に広めた免疫学者メチニコフ博士の誕生日なんですって。」
高島「絶対わかんないね。これ。」
中野「そんなヨーグルトを使って、」

中野「ヨーグルトドライカレー。隠し味に使いました。」

中野「豚しゃぶサラダ。ピリ辛ヨーグルトソースをかけました。」

中野「春巻きサモサ風。ヨーグルトディップを付けて召し上がって下さい。」

福原「朝はヨーグルトって感じがするねぇ!」
中野「ヨーグルトは意外とカリウムが豊富ってことで
   塩分を控えることができるといわれているんですが」

中野「あと、ダイエットにもいいと言われていて
   福原さんはヨーグルトから食べましたが、
   そういう風に食前にヨーグルトを食べることで
   お腹の中に粘膜が張って食べ物の吸収を防いでくれる
   ということなんです。」

中野「だから、愛ちゃんと彩さんは、ちょっと太る。」
高島「早く言ってよぉー」
福原「びっくりしたぁ」
中野「ちょっと観察してたんですよ。」

おまけ
早耳はファーストフード新メニュー

高島アナはサラダマック

中野アナはミックスベリーヨーグルト

「めざましどっち」は「音楽を聴きながら勉強・仕事ができるか、できないか」

高島&皆藤さんは「できる」派、中野アナは「できない」派

確かに中野アナ、不器用な感じがしますね。