今日のミナもと

元気のミナもと」はクイズから

中野「5月23日は何の日でしょうか?むずかしいですよぉー!」
高島「こにさん?」
中野「んー、”こ”はあってるんですけど。
   ”こいぶみ”ってことでラブレターの日。語呂合わせですね。

   今日はそんなラブレターにちなんで、こちら。
   ラブ”レタス”を用意しました。」

中野「このレタスを使って、愛のレタースチャーハン。」

中野「恋のレタース焼肉包みぃー」

高島「パプリカもハート型に」
中野「こだわってみましたー。食べてみてください。」
高島「このままいただいていいの?」
福原「ほんとは巻いてガブっといきたいとこですね」

中野「このレタスなんですけど、玉レタスは淡色野菜、
   サニーレタスは緑黄色野菜なんです。」

レタスにはビタミンC,Eをはじめとして食物繊維など
いろんな栄養がありますが、サニーレタスには
ベータカロテン、鉄、カルシウムが多く、
特にベータカロテンは玉レタスの10倍以上だそうです。
中野「恋にドキドキして眠れない夜には芯の部分をとらずに
   スープにして四分の一を食べると安眠効果があるそうです。」


おまけ
早耳はユニーク飲食店特集

高島アナが食べてるのはたこ焼き・・・に見えるシュークリーム

中野アナはオムライスに見えるケーキ

鮎みたいな和菓子。中身は餡子。