今日のミナもと。腸子はいかが?

元気のミナもと」は

中野「今、健康診断が行われていますけど
   皆さんチョーシ(腸子)はどうですか?」

ってことで今日は「腸に良いメニュー」です

切干大根の混ぜ寿司

キンピラゴボウの全粒粉サンド

キノコのマスタードマリネ

最後にフルーツポンチ。ファイバードリンク入り。
中野「最近話題のファイバーデトックス。
   女性にも大人気だそうですが、いかがですか。」
高島「パンとキンピラ合いますねぇ。」
中野「意外と合うんですよぉ。」

皆藤「すごいさわやかで夏っぽい味ですぅ」

中野「ここで皆さんのファイバーチェックー!!
   いくつ当てはまりますかぁ?」

ファイバーチェック(食物繊維) 1 肩が凝りやすい 2 冷え性やむくみに悩んでいる 3 外食やジャンクフードが多い 4 みそ汁、あるいは納豆を毎日食べる習慣がない 5 くすみやすくメイクがくずれやすい 6 口臭や体臭が気になる
中野「どれぐらい当てはまりますかぁ?・・・どれぐらい当てはまりますかぁ?」 高島「あ、やらなきゃいけなかったの?」 チェック結果は
4個以上:チョー不足 1−3個:チョーっと不足 0個  :絶好チョー!
中野「ぜひ皆さん、これを機に繊維をとって調子をよくしてください。」 おまけ ミナもと開始直後の様子 カメラ切り替え直後:あ、なんか食べてましたね。 0.1秒後:動揺の色が見えます。 0.5秒後:照れ笑い。 高島「今、写る前にいただいていたもんでね、ドキッとしましたね(笑)」 なるほど、ミナもと開始時に妙に笑顔のときはそういうことなんですな。 早耳は最新美白コスメ 中野アナはCLINIQUEのダーマホワイトインテンスブライトニングマスクシステム((名前長っ!))を仕込み済み。 ジェルをはがします。 中野「白くなってます?」 大塚「手、汚れてたんだ(笑)」 高島「そんなことないねッ」中野「あ、でもサラサラ(陶酔)」