今日のミナもと。今夜食う?

元気のミナもと」は

中野「今日は5月29日なんですが何の日かわかりますかー?」

高島「ゴー!肉?」中野「あー!おしい。」
福原「ゴ肉の日?」中野「ブブッー!ゴ肉って何ですか?」

中野「正解はコンニャクの日ー!
   ってことでコンニャク料理3品用意しました。」

中野「まずは”コン巻き”肉巻きじゃなくてコンニャクなんです。」

中野「次は”トンニャク汁”豚汁とコンニャク」

中野「そしてこちらは”ササミ糸コン中華サラダ”糸コンニャクが春雨みたいになってます。」

高島「糸コンのサラダ。ゴマだれと和えるといいですね。」
中野「さっぱりして朝からヘルシーですけども、どうですか?」
福原「ヘルシーですね。」

コンニャクには食物繊維としてグルコマンナンが入っていて
コレステロールの排出や整腸作用、便秘解消、高脂血症予防などの効果があるそうです。

そんな中でも特に「セラミド」というものが注目を集めていて
保湿効果や美肌効果があるそうです。
中野「コンニャク粉よりも生芋を原料としたものに多く含まれているそうなので
   後ろの成分表示をよく読んで食べてみてください。」
ここでトロ占いに突入。
福原「子供のころ、コンニャク分解して黒いの出そうとしたことない?」
高島「ある」福原「あるよねー」
中野「コンニャク。こんにゃくう?(今夜食う)
   今日も元気にガンバルのニャ!」

おまけ
早耳は人気カフェ初夏の新メニュー

高島アナはレモンとブルーベリーのショートケーキ

中野アナはマンゴーアイスティー