今日のミナもと。腸をキレイに。

元気のミナもと」は

中野「今日は5月30日ということで何の日でしょうか?
   これ、去年もやりましたよー」

皆藤「ごみぜろ(ボソ)」

中野「あー!何で知ってんのぉー愛ちゃん!」

皆藤さん大正解!
中野「ゴミゼロ、掃除の日ということで、体の中をキレイにしましょう。」

ということで、スパゲッティボロネーゼ、ピーマンの肉詰め、野菜スープです。
高島「なんかお掃除するって割にはお肉っぽいねぇ。」
中野「この中にある共通するものが入っているんですが、わかりますかぁ?
   正解はコチラ!寒天。」

中野「寒天は腸の中をキレイにしてくれる作用があるんです。」

寒天はテングサやオリゴノといった海草の一種が原料で
ほとんどが食物繊維ということで、腸にたまった老廃物や
コレステロール、塩分などを体外に排出する作用があるそうです。
高島「コレがお料理に中に溶けてるの?」
中野「はい!寒天の粉を使っているんです。
   さらに冷え性にも効くということで
   皆さん寒天を召し上がってみてください。」

中野「いろんな料理に使えるんですよ。」

おまけ
早耳はスカート特集
高島アナはバルーンスカート


高島「確実に無理な長さですね。」


中野アナはオリエンタル柄

皆藤さんはサロペット