今日のミナもと。中野アナはゴマをすりすり。

元気のミナもと」はゴマ

中野「なんかいい香り、漂ってきませんか?」
高島「してます。香ばしい。」
中野「今日は、黒ごま、白ごま、そしてコレなんだかわかりますかー?」

高島「なんだろう?」
中野「二つに比べますとねぇ、生産量が少なくて最高品質といわれているんですが、」

中野「コチラッ、ジャジャン!”金ごま”というのがあるんです!」

ゴマをすりすりして香りを嗅がせる中野アナ。

高島「すごい香り!香り立つっていう感じ。」皆藤「あっ!」福原「ほほぅー」

金のごまだれ冷やし中華

金のごまだれ豚肉こっさりソテー
高島「こっさり?」
中野「”こっさり”というのはこってりしているのに実はあっさりという言葉。
   最近ブームなんですって。”こっさり”」
福原「えー?」高島「ミナもとでブームなの?」中野「違います。巷でブームなんです。」

最後は金ごま豆乳プリンです。
中野「ということで、どうですか?」

高島「本当、こっさり。まろやかでしつこくないからいっぱい食べられる。」
中野「金ごまを使うことでこってりがあっさりに変わるそうですが、」

中野「ごまには”ごまリグナン”というものが入っていて
   アンチエイジング動脈硬化予防、デトックス効果もあるんです。
   皆さんもぜひ”ごま”食べてみてください。」
高島「”金ごま”ね。」
福原「明日は”銀ごま”を紹介いたします。」
中野「いや、その予定はないです。」
高島「福原さん、思いつきでしゃべりすぎです。」

おまけ
早耳は人気の冷やし麺
大塚「お互いに感想をいいましょう!」


もう食べるのに夢中で誰も感想を言う余裕はありませんでしたとさ。
大塚「中野さん、(つゆを)飛ばさないでください!」


久しぶりの「めざましどっち」どっちダンスもちょっとぎこちない感じ。

大塚「なんでこういう?(ダンスをしているの?)」
高島「わかんない。いつの間にかこういうことに。」
皆藤さんは「味噌煮」派
皆藤「ご飯が進みません?味噌の方が・・・」
大塚「みそ汁飲んだ方がいいじゃん!」
中野「それは違いますよ!味噌は別個に」

皆藤さん(´・ω・`)ショボーン。ちょっと泣きそうに・・・
大塚「あ、ごめんごめん。ごめんね愛ちゃん。」

結果は「味噌煮」の勝利でした。