今日のミナもと。シュークリーム食べたいな。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日はコチラ!トルコギキョウなんです。
   彩さん、愛ちゃん、どうしたんですか?」
高島「どうしたって、置いてあったからかぶったんだけど。」

頭の上にちょこんと乗っかったターバンらしきもの。
中野「実はですね、このトルコギキョウ。トルコともキキョウとも何の関係もなく・・・」
高島「ないのぉ?」
中野「花の開いた形がトルコ人のターバンに似ていたことからついた名前なんだそうです。
   花もキキョウに似ているということなんです。」

中野「本当はリンドウの仲間。どうですか?似てると思います?」

高島「どうなんですか?皆さんに判断していただくということで」
かがんで比べてみる高島アナ。
中野「似てるというか・・・まぁ似てなくも・・・これがターバンじゃないんじゃないですか?そもそも」
身も蓋もない発言の中野アナ。

中野「そして愛ちゃんがシュークリームを持っているんですが
   今回のメインは黄色いトルコギキョウで”シュークリーム”という名前なんです。
   今年出たばかりの新種でカスタードクリームのような雰囲気なんです。」

カスタードクリームを見せるためにシュークリームを二つに割る皆藤さん。
指先のバンドエイドは、怪我をしたのかな?
ということで今回は「シュークリーム」プレゼントだそうです。

中野「10名様にプレゼントいたしまーす。どしどし・・・あれ?・・・ご応募くださーい。」

ああ、やっぱり(^^;
シュークリームをぱくついている高島アナと皆藤さんなのでした。
中野「自由ですね。彩さん。(笑)」

おまけ
早耳は華やかキャミソール特集

高島アナはパーリッシイのキャミソール。

中野アナはセシルマクビーのキャミソール。ニット素材です。

皆藤さんはプーラフリームのキャミソール。
ってことでいつものように手持ちスタイルでした。
高島「でもこんなに肌出して歩けないなぁ。」中野「腕がね。」
大塚「下に着れば大丈夫だよ。」