今日のミナもと。おのろけ福原アナ?

元気のミナもと」はジャンボししとう

前回登場時の様子はコチラ
中野「見て下さい!愛ちゃんの顔ぐらい。ジャンボししとうがらし!」

中野「夏を乗り切る栄養があるということで、このししとうを使って」
ししとうそぼろ丼」と「ししとうのナス味噌炒め」です。
中野「福原さんの大好きなナスも入っています。」
福原「そうそう、僕ね、よくナスに似てるって言われます。」
高島「心なしかナス色ですね、洋服も」

中野「ししとうなんですが、夏バテ解消のカロテン、ビタミンCが
   いっぱい入っているといわれているんですが、
   さぁここで愛ちゃん、”料理上手への道”ってことでクイズでーす。」

中野「カロテンは??と一緒に取ると吸収率が高まる!」

皆藤「んんー・・・・”C”!」
中野「”C”?」皆藤「カルシウム?」
皆藤さんちょっと混乱気味です。
ここで福原アナの怪しいささやきが・・・
福原「”彼”と一緒に取ると(囁くように)」

中野「あー、残念。”油”ですね。
   油と一緒に取ると吸収率が高まるということで、
   ビタミンCは比較的熱に弱いといわれているんですが
   短時間でとるといいそうです。
   ちなみに油料理にしなくてもゴマやアーモンドなどの
   油脂を含むものを上に散らすだけで栄養のバランスが
   グッと上がるそうなんです。
   そして、”ビタミンCは??と一緒に取ると吸収率が高まる”
   さあなんでしょうか?」
福原「4文字くらいだね。」
高島「”彼のお母さん”?」
福原「ある!」
中野「愛ちゃんは?」
皆藤「はい、それで(笑)」

中野「ああっー残念。”タンパク質”と組み合わせるといいということなんです。」

中野「肉類やお魚と一緒に取るといいということなんですが
   ちなみに揚げるときはフォークなんかで刺して穴を開けると
   破裂しないということです。」

福原「あげるというと、ふたりでお口をあけて”あーん”してって奴?」
中野「そういうのは、家でやってください。(きっぱり)」
福原アナは家ではそういう感じなんでしょうか?

おまけ
早耳は新作アクセサリー

高島アナはAHKAHのハート型ネックレス

中野アナはアナスイターコイズカラーのネックレス。

皆藤さんはレネレイドのトロピカルモチーフアクセサリ。