今日のミナもと。皆藤さんばかうけ。

元気のミナもと」はサツマイモ


中野「この時期サツマイモっていうと
   秋とか冬ってイメージがあるんですけども」
高島「ちょっとちいさいですね。」
中野「今は新物が出る時期で、コレ、高知産の土佐紅イモの新イモなんですね。
   愛ちゃんも食べてますが、レンジでチンすると、
   このまま、サクサクホクホクいけますけど、どうですか?」

皆藤「ちょうどいい大きさですぅ。」
中野「食べやすいんですよね。今日はこの新イモを使って、コチラ」

サツマイモの天麩羅そばとサツマイモのサラダです。
高島「サラダおいしー。甘みもしっかりあって。」

ポッキーを食べるみたいにイモを食べる福原アナ。
中野「(笑)福原さん、どうですか?サイズ的に。」

福原「サイズ的にどうですか?手ごろなサイズだと思いますが。」
中野「味的にもいいですよね。お子さんにもいいと思うんですけども」

皆藤さん、福原アナの妙なアクションにばかうけです。
高島「愛ちゃん大丈夫?」
中野「このサツマイモなんですが、食物繊維、ビタミンC、ビタミンE、カリウム
   がたくさん入っていて、美肌や老化防止にもいいということで
   高血圧予防にもいいもー です。」
中野「いいもんです。」
福原「ものすごく鮮やかな色ですよね。」