今日のミナもと。早耳にアッキーナ生出演。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日


中野「今日は情熱的なコチラ!アンスリウムというお花なんですけども
   かなりインパクトがありますよね。」
高島「ひとつだけでも存在感たっぷり。」
中野「かなり南国風で、原産地も熱帯アメリカ、西インド諸島ということなんですが
   今回は切花と鉢植えの両方置いてあるんです。」
ちなみに前回登場した時の様子はコチラ
高島「ねぇ、これがこれがお花なのぉ?」
中野「実はですね、この部分が、お花ではなくて・・・
   真ん中に突き出た部分がお花なんです。」

アンスリウムの肉穂花序をツンツンする中野アナ。あっそんなところ触ったら感じちゃう(゚-゜)\バキ

中野「ここは葉っぱの一部ということなんです。
   さぁそして今日は下に3鉢、チャンピオンシリーズということで
   ピンクチャンピオン、レッドチャンピオン、ホワイトチャンピオンが並んでるんですが」

てことなんですがいまいち良くわかりません。
中野「チャンピオンといえば、来週三重県でフラワーシップチャンピオンシップが行われます。」

そしていつものように10名様にプレゼント

中野「どの色が来るかは、届いてからのお楽しみー!
   ちなみに花言葉”恋にもだえる心”」
高島「はい」
アンスリウムを見るとやっぱりスネークマンショーを思い出してしまいますねぇ。
ごきげんいかがワンツースリー・・・

おまけ
早耳は新作水着

スタジオにはアッキーナ登場

中野「この水着のポイントは?」
明奈「色使いがすごくかわいいと思います。この2色が」
中野「パイル素材ということで・・・タオルみたいな生地」

アッキーナの水着をさわさわする中野アナ。
何かピンと来た高島アナがすかさず発言。
高島「美奈ちゃんしか触っちゃ駄目ですよ。」
大塚「触ろうとしてないですよ。大丈夫ですよ」

でも明らかに触りたそうな大塚アナ。気持ちは分かります。
高島「今年夏、海に行く予定は?」
明奈「行きます、絶対。」高島「これを着てね。」
高島「皆さんも水着をチェックしてくださーい。」
ここで占いに突入。
大塚「アッキーナは補習があるんだって。」
高島&中野「補習!?頑張って!」
大塚「夏休みの半分らしいよ」
占いは続きます
大塚「高島さん、水着買ったらしいじゃないですか(笑)」
高島「はい、着る予定はないですけど(笑)」
中野「勝負しないんだ(ボソ)」
大塚「アッキーナは何座?」明奈「おうし座です。」
高島「8位はおうし座、理想ばかり追うのはやめましょう。
   努力を積み重ねるのが大切です。」
大塚「補習やってから、海行こう!」
今日一番悪い運勢はいて座
高島「大事な場面でミス連発。好きな人の前で恥をかくことに。」
大塚「大丈夫?オールスターのリポート。」
中野「大丈夫ですよぉー」
高島「そんないて座のヒト。あぐらをかいて座ると常に冷静に行動できそうです。
   こっそりやってね。」
さてオールスターの中野アナのレポート。噛まないでちゃんとできるでしょうか?