今日のミナもと。新トリオ結成?

中野「今日はこの3人でっ!」
TNF?((The North Faceではありません。))「元気のミナもとっ!」

中野「ということで、愛ちゃんが沖縄に行っているんで
   福原さんよろしくお願いします。」
福原「いやーいい記念になりましたぁ。」

高島「愛ちゃんが体操キャラバン中は福原さん
   ずっとやっていただきますからねっ」
中野「そして今日は愛ちゃんのいる沖縄にちなんでコチラ。」

中野「ゴーヤを用意しました。さらに今が旬の黒糖も用意しました。
   今が採れる時期ということなんですが、今日はこちらを使って」

ゴーヤドライカレー。ゴーヤドライチップスが乗ってます。

豚の角煮。黒糖で煮てます。
高島「あ、”らふてぃ”ですね。」
中野「さらに今日は!スペシャルー!!」

高島&中野「ハッピバースデーツーユー、
      ハッピバースデーツーユー!
      福原さん、ゴーヤ、どーや。」

中野「というわけでゴーヤのプレゼントが。
   今日は福原さんの誕生日ということで。
   リボンも付けてみました。」

福原「こうするとちょうどいいかも」
中野「そんな福原さんに問題です。
   ゴーヤは緑黄色野菜でしょうか?淡色野菜でしょうか?」

福原「これ見ると緑黄色野菜っていいたくなるけどねぇ。」

中野「でも、中身は白なので淡色野菜なんです。
   胃を保護したり、食欲を増進させたりする効果があるそうです。」
福原「お手本通りの答えでしたね。」

おまけ
早耳は人気のスタミナ料理
スタジオにはチョゲチゲが登場。
中野「いやーおいしぃーこのピリ辛感」

高島「おだし、最高ー」

大塚「げほげほ」

中野「大塚さんっ!」
高島「とうがらし入れ過ぎっ!」