今日のミナもと。福原アナ頑張りすぎ。

元気のミナもと」はシイタケ

高島「おっきいー」
中野「すごいおおきさなんですよ、ほらぁ」

中野「このシイタケ、栃木産ということなんですが
   このシイタケを使って、コチラ!」

シイタケの肉詰め

シイタケご飯

シイタケの卵スープ
中野「どうですか?福原さん」

福原「・・・・(モグモグ)」
口の中いっぱいで何にもしゃべれない福原アナ。
中野「歯ごたえがあってシイタケの旨みがにじみ出てませんか?」
福原「大きく切りすぎ。」
高島「肉厚だし、ご飯にもいい味が出てますよ。」
中野「ほんとに食べ応えのあるシイタケなんですけども」
福原「シイタケの味ってなんて表現したらいいのかなぁ。」
高島「独特の香りですよね」
中野「うま味ですよ、旨み。」

シイタケには食物繊維、ビタミンB群、ビタミンD、ミネラルが含まれていて
低カロリーということでダイエットに最適。

またビタミンDの素を含んでいて、日光に当てることにより
ビタミンD2が増えるそうです。

中野「ちなみにシイタケ、コンブ、かつお節には
   グアニル酸グルタミン酸イノシン酸が入っていますが
   三大○○成分、なんというでしょうかぁ?」

福原「三大・・・まいうー成分!」
中野「ああっ!意外と近い!」
高島「じゃぁ、うま味?」
中野「ピンポーン!」

中野「三大うま味成分ということですね。
   シイタケご飯は炊けば炊くほど、
   一段とおいしいたけー!」

高島「あはっ(笑)そうだろうなと思った。」
中野「ばれてた?」
ここで占いに突入
福原「ほんとにおっきいねぇシイタケ。」
高島「ひとつづつなら持って帰ってもいいんですって。」
中野「9位のみずがめ座の人は手柄の独り占めはダメ。
   周囲の人と険悪な空気になるだけですよ。」
高島「はぁい、分かち合います。シイタケも独り占めはダメですよ。」
中野「今日最も悪い運勢はおうし座。
   人間関係がうまくいかない1日」
福原「こういうときはシイタケをパッと引き渡してね
   人間関係を潤滑・・・うにゃうにゃ」
しゃべりすぎで中野アナが困ってます。
中野「そんな・・・あなたのラッキーパーソンは同じ芸能人が好きな人」
福原「あぁっごめんごめん。邪魔してばっかり」
皆藤さんのピンチヒッターを務めている自覚からなのか
ついつい頑張ってしゃべりすぎてしまう福原アナなのでした。

おまけ
早耳は話題沸騰ユニークメニュー
スタジオには「スパたこ」のねぎタコとたこ焼きアラビアータが登場

高島アナはねぎタコをパクリ

高島「中とろとろ、おいしいー」
中野アナの素晴らしい食べっぷり。

ああっ中野アナがたこやきに見えてきましたっ!

中野「・・・(モグモグ)」

高島「口の中いっぱい。」