今日のミナもと。空振りアミーゴ

元気のミナもと」にはアミーゴが参加

勢い余って顔面強打して退場する伊藤アナ。
中野「この時期にですね、必ず冷蔵庫に入っているもの。
   枝豆を紹介しまーす。」

高島「わぁーい、枝豆大好きぃー。」

中野「枝豆の中でも茶豆といって、ゆでたらわかんないんですけど薄皮が茶色なんです。
   甘みと風味の良さが普通の枝豆よりもいいということなんです。」
今日はこの茶豆を使って

茶豆ピザパンと茶豆フレッシュマカロニサラダです。
高島「茶豆ピザパン。ずいぶん無理やりな・・・
   茶豆が乗ってます。ちょこっと。」

高島「あ、合いますねぇ」

中野「この茶豆なんですけども、
   アミノ酸と良質のタンパク質が入っていて
   ビタミンBは集中力を高めてくれる効果もあるそうなんですね。
   ちなみに塩もみしてからそのまま塩ゆですると
   最初にさやを傷つけることで塩が浸透しておいしくなるということですよ。
   ぜひ皆さん食べてみてください。」
ここでやっと戻ってきたアミーゴ。

伊藤「いやぁひさびさにこのコーナーに出たらオチが思いつかない。」
中野「もぅ(ちょっと呆れ顔)
   ちょっと早めに今終わったのにぃ。」
アミーゴのオチを期待して早めに進行していた中野アナ。がっかりです。

おまけ
早耳は人気のサングラス

高島アナはDiorのアジアンフィッティング
高島「鼻の低いわたしにもピッタリ」

中野アナはGucci

大塚「小顔効果があるっていうんだけど、どうかなぁ」
中野「マトリクス!」
高島「視聴者の皆さんに判断していただきましょう。」