今日のミナもと。特設ブース登場。

元気のミナもと」は梨


高島「大好きー」
中野「8月、今が幸水の旬なんです。
   そのまま福原さん召し上がってみてくださーい。」

あれ高島アナがいない?
中野「そして今日は夏らしく、”梨ゼリー”用意してみました。」

高島「うーん、おいしいー!!」
てっきり梨ゼリーを食べているかとおもいきや・・・

隣の特設焼肉ブースで焼肉を食べている高島アナ。
中野「あれ?彩さん・・・ひとりで!」

福原&中野「ちょっと!ちょっとちょっと!」
二日連続で「ザ・たっち」ネタ。
高島「でもなんで今日は梨なのに焼肉?」
中野「実はお肉と梨はすごく相性がいいということで」

中野「タレの中に梨が入っているんです。」
高島「確かに、甘みが程よいですよね。」
中野「相性バッチリの理由なんですが」

中野「梨にはタンパク質分解酵素が入っていて
   お肉をやわらかくしてくれます。
   また食べ過ぎても消化促進してくれます。
   そして梨にはアスパラギン酸も含まれていて
   疲労回復にもいいということで」

中野「ぜひ、これを食べて、疲労なし!」
福原「お肉の硬さもなし!」
中野「夏バテもなし!」
ここで占いに突入。
福原「はいっ!次、高島!」
高島「太っちゃうかもしれないから、いえない。」
福原&中野「何いってんですか?」
お肉に夢中で流れに乗れなかった高島アナでした。