今日のミナもと。トマトまるかじり。

「元気のイシもと」はサンドイッチ

石本「さぁ、今日はサンドイッチでーす」


石本「なんでサンドイッチかというと、8月22日で・・・」
高島「あ、もうここに出てるね。」
福原「ご覧の通りというわけで」

石本「”パニーニ”というわけでミラノで生まれたサンドイッチなんですけども
   食べてみてください。彩さんのは生ハム。福原さんのはナスのパニーニ。」

おちょぼ口でリスの様に食べる福原アナ。
石本「さて、このナスなんですけども・・・あ、トマトなんですけども
   たっぷりとコチラのトマトを使いましたぁー」

石本「さぁ、トマトといえば、彩さん。何でしょう?○ピン。」

指ではじく仕草をして惑わす石本アナ。
高島「まさかー!デコピン?」
福原「安全ピン」
高島「正解は・・・リコピーン!」

石本「リコピンは抗酸化作用が豊富というわけで
   シミ、シワ防止になるんだそうですよ。」
高島「あ、いっぱいとらなきゃ。」
石本「いっぱい摂りましょうね。直接食べた方が・・・」

トマトをまるかじりする石本アナ。
高島「え゛っ・・・さすが。」
福原「なんか、スポーツ系って感じ。」

ここで占いに突入。
石本「あ、この後読まなきゃいけないんだった。(もぐもぐ)」
福原「で、コレ僕に返すんだ、僕に返すんだ。いいんですかコレで。」
どうやらかじりかけのトマトを福原アナに渡した様子。
でも占い一位がしし座で機嫌を直した福原アナなのでした。

おまけ
早耳は夏バテ解消メニュー

天然真鯛のコラーゲンしゃぶしゃぶ登場

大塚「朝鍋いいねぇ!」

石本アナはグラパラリーフを試食。
高島「あ、石本の分も食べちゃった!」
石本「あぁ、なくなっちゃった(泣きそう)」
高島「まだあるよ、あるある」
ちょっといじわるな高島アナでした。