今日のミナもと。元気のイシモト最終日。

「元気のイシモト」はズッキーニ

石本「元気のイシ、モトー!」

なぜか無反応のアミーゴ

高島&石本「まだ、慣れてない。慣れてない。」
まぁアミーゴはおいといて、さっそく小芝居。
石本「あ、今日なんか、胸がズッキンズッキンするぅ。」
高島「え、どうしたの?・・・恋?」

石本「・・・と思ったら・・・ズッキーニでしたぁ(オチ)」

石本「ズッキーニは見た目はキュウリに似てるんですが、
   かぼちゃの仲間なんですねー。」
今日の料理は

ズッキーニ&ナス&シイタケみそ炒め丼

ズッキーニの肉巻き
石本「食べてみてくださーい。食感はナスに近いんです。」

高島「そうですね、おナスみたいで中からジュワーッっとうま味が出てきます。」
石本「彩さん、ズッキーニ使います?料理に」
高島「うーん、あんまり。なかなかスーパーで手が伸びないですねぇ。」
石本「ナスと同じように調理すればいろいろ使えると思いますよ。」

アミーゴ「手が伸びるとおもうよ、ビヨーんって」
うーん、アミーゴ空回り(^^;

ズッキーニは油と一緒にすることでカロテンの吸収率がアップして

石本「免疫力がアップしまーす!」
高島&アミーゴ「元気のイシ、モトでしたぁー!」

ちょっと時間が余っちゃったみたいです。

高島「明日もお願いしま・・・明日はないのね。」
ここで占いに突入。

石本「伊藤さん、武将シリーズは終わったんですか?」
アミーゴ「だって、イシ、モトなんだもん(意味不明)」