今日のミナもと。ひさびさの再会スペシャル。

元気のミナもと」はひさびさにオリジナルメンバーが揃いました。

中野「愛ちゃんお久しぶりぃー」

拍手で再開を祝うTNaiの三人ですが、福原アナが乱入。

福原「先週までやってたのに、なんで・・・」
すっかりミナもとメンバーになじんでいた福原アナ。
ミナもとコールに加われなかったのが不満だったのか、抗議の構えです。
中野「福原さんも、お久しぶりでぇーす。」
高島「全員揃ったの、久しぶりでーす。」

中野「今日はスペシャルということでコチラー!」

ゴーヤ&コンビーフサンド

シャキシャキ!ポテトサラダ。
ポテトをつぶさずにスライスしているので
食感がシャキシャキするんだそうです。

最後はアセロラジュースとアセロラゼリーパフェ
高島「おいしそー!!パフェとっぴー」

中野「みなさんいかがでしょうか。わかりますか?このメニュー。
   実は愛ちゃんのキャラバンにちなんで、出発点の沖縄からゴーヤとアセロラ。」

高島「そして北海道のジャガイモまで来たの?」

中野「そういうことなんです。愛ちゃん、おいしいものいっぱい食べましたぁ?」
皆藤「食べましたぁ。」
福原「すごいなぁ、これでこの企画はもう半年は持つんじゃないの?」
高島「日本列島を縦断してけば。」

中野「そして、そのアセロラですけど、ジュースどうですか?」
福原「いいねぇ、なんかビタミンCを摂取してるという気がすごくしますっ(強調)」

中野「実はこのビタミンCなんですが、レモンの34倍入っているということなんですね。
   お肌にもいいということなんです、ここでミナもとクイズー!」
中野「ビタミンCの効果的な取り方は?
   1.朝たくさん取る
   2.夜たくさん取る
   3.少しずつ数回取る」
高島「せぇーの!」
高島&皆藤「3」

中野「ピンポーン!
   なので皆さん、ビタミンCはすこしづつ取ってください。」

ここで占いに突入。
福原「大量に一日中取る方もいるんじゃないの。4番、4番」
高島「ひねくれものぉー」
福原「ひねくれ者だねぇ。うれしいねぇー
   立ち位置が斜に構えた感じなのがね。」
高島「常にね。」
福原「愛ちゃんの代わり、ずっとしてたんですよ。」
皆藤「ありがとうございました。」
福原「”余計なことを”という感じですかねぇ。」
皆藤「見てましたぁ。」
中野アナが占いを読んでいるのもお構いなしでしゃべり続ける福原アナ。
高島「福原さん、そんな自由でしたっけ?前から。」
ひさびさに全員揃ったのがそんなにうれしかったんでしょうか>福原アナ

おまけ
早耳は人気のうどん特集

高島「コシがあっておいしー」
大塚「このツルンとした感じがいいんですよね。」
中野アナはゴマダレうどん

中野「ごまだへほぼあびぼうぼばぼぅぃ」
高島「”ゴマダレとの相性もバッチリ”だ、そうです。(笑)」