今日のミナもと。元気の秋もと。

元気のミナもと」は

中野「コケコッコー!!
いきなりニワトリの鳴きまねをする中野アナ。いったいどうしたんでしょう。

秋元アナ、完全に引いてます。
高島「あぁっーミナちゃん。タマゴが生まれてきた。」
中野「生まれたぁー?」
高島「でも、落としちゃった。せっかく仕込んだのにぃ。」

中野アナがニワトリのマネしてタマゴを産むっていう小芝居だった模様。
中野「ということで、このタマゴを使って」

中野「秋の味覚いっぱいの秋の親子丼をつくってみましたぁー」

中野「しめじとごぼうも入っています。その名も、”元気の秋もと丼”」

中野「秋元アナは鶏肉とタマゴが大好きということで、食べてください。」

秋元「やったぁー」
中野&高島「どうぞー!どうぞどうぞー!
昨日の広人苑に出てきたザ・たっちネタ。好きですねぇ。
福原アナは冷静に眺めていたようなんですが
高島「あ、福原さん。」中野「食べるのに夢中でぇ」
なぜか非難される福原アナ。

中野「で、どうですか?」
高島「いただきまーす。」

高島「んーん、おいしー。半熟で。」
秋元「半熟でトロトロしてる。」

中野「実はこのタマゴ。含まれているものレシチンというもので
   血中コレステロールを溶かす作用があるそうでなんです。
   タマゴは食べ過ぎるとコレステロールが高くなるといわれがちなんですが
   実は健康な方は全然食べても大丈夫ということなんです。
   さらに血管を掃除し、脳の血管障害を防ぐ作用があるということで
   クリアな脳が保てるということなんです。福原さん。」
福原「完全栄養食品ともいわれてますよね。」

中野「半熟の方が栄養が吸収されやすいということで
   ぜひ皆さん、親子丼召し上がってみてください。」

おまけ
早耳は秋のおしゃれデニム
中野アナはガウチョデニムを履いて登場。



高島アナはスキニーデニム

うーん、ベストジーニストへの道は遠い?