今日のミナもと。カブってほろ苦い?

元気のミナもと」はカブ。

中野「昨日みんなが食べられなかった”カブ”を用意しましたー」

高島「溶けちゃってましたからね。」
ここに福原アナ登場
福原「溶けちゃってたんじゃないの?」
中野「溶けてたんですけどね。しっかりとカブを満喫していただこうということで。」

カブとシャケの混ぜご飯。カブの葉っぱも入ってます。

カブと油揚げのおみそ汁

カブとツナの和風サラダ。和風ドレッシングで和えてみました。
中野「カブりついて、愛ちゃん。」

皆藤「新しい食感ですね。ご飯とカブ。」
中野「ちょっとほろ苦さもないですか?」
皆藤&福原「???」
しばらくあたりがシーンとなりました。
高島「ありますね。ほんのりね。」

福原「味に無理強いをしちゃ、イカン。」
高島「小さい時はもっと苦い感じがしたけど、
   大人になるとこれがスッと食べられるようになりましたね。」
中野「それが大人の証拠なのかもしれませんね。
   実はこのカブ。○○○野菜と○○野菜がコラボレーションしてます。
   わかりますかぁ?」

福原「緑黄色野菜と・・・あとなんだろう。」

中野「それと、あっ!」
めくりがチラッと見えてしまいました。
皆藤「淡色野菜(笑)」

中野「ピンポーン!ということで、
   葉っぱの部分が緑黄色野菜。白い部分は淡色野菜というわけで
   葉っぱにはジアスターゼ、消化にいいものが入っていますね。
   白い部分にはビタミンCなどが入っているんですけども
   葉っぱの方が栄養があるということなんです。
   実は根っこと言っているんですが、根っこはこのひげの部分で
   ここは胚軸という部分なんです。
   だからみんなが思っている根っこはひげなんです。」
福原「ひげ生えてるのにこんなにかわいい顔してるんだ。」
中野「そう!ピロッと。」

おまけ
早耳は秋のおしゃれ靴

高島アナはモルガンの靴。先がまん丸。

皆藤さんはロンドンソールのバレエシューズ。ちょっとぶかぶか。

中野アナはVe-Vi-Viのハイヒール。
中野「足長効果どうですか?大塚さん。」

大塚「うぅーんん。ずいぶんたくし上げてたねぇ。」